嵩羽つきの日記

思い立ったが吉日

ジャヌ東京  ❖  宿泊

麻布台ヒルズにあるジャヌ東京へ宿泊したときの記録です。

 

 

 

こちらの入口からすぐ左にあるエレベーターに乗り5階へ行きます。

エレベーターを降りて右にあるこちらがホテルのチェックインカウンターになります。

 

 

エレベーターをおりてすぐのところにこちらの椅子があります。

 

 

チェックインが完了し奥にある宿泊者用のエレベーターに乗ります。

外資系ホテル等では防犯の対策としてエレベーターが直結型ではないことが多いので

外に出る際は別のフロアを経由していくことが多々あります。

ジャヌ東京も宿泊エレベーターに部屋のカードキーをかざしていくパターンのものでした。

 

今回は4月に宿泊しましたがこちらがウェルカムお菓子とフルーツでした。

お部屋の様子。

洗面所に行くのに部屋が コ のような形をしているのでぐるっと回るのが地味に

大変でした。

 

 

このスペース東京タワーが一番見える場所なんですが衣装置き兼荷物置き場になってるのがもったいない気がします。

あと何故かここにドライヤーがあります。

 

これはベッドルームからみた外の景色です。

この日は天候に恵まれ青空でした。

左がトイレ、右がお風呂です。

この筒の中にリモコンとテレビが出てくるリモコンがあります。

 

トイレは二つありバスルームに一つ、もう一つが少し広めのこちらのトイレです。

 

お風呂場です。お湯を貯めるまで結構時間がかかります。

 

夜の風景

 

朝食は洋食と和食から選択できます。

わたしは和食のご飯をお粥にしました。

 

 

最後に ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラスにも行ってきました。

時間は二時間で飲み物はお代わり自由となっております。

私は特に煎茶レモネードが美味しかったです。

 

ジャヌ東京では5月1日から6月30日まではちみつがテーマのアフタヌーンティーに切り替わるので今後もいろんなアフタヌーンティーを楽しめるようです。